各講習会コースの受講の申し込みをするには、ヒューマンコンディショニングPNFセンター会員の登録が必要になります。新規に会員登録をされる方は、こちら から登録を行ってください。

会員登録までの流れ

  1. 新規会員より、必要事項の入力を行い送信します。
  2. 登録のメールアドレスは本人確認の為にも重要です。他の方と共有しているメールアドレスを使用しないでください。
  3. 事務局にて会員登録情報を確認した後、会員IDを記載した会員登録受領のメールを送付します。会員IDは、講習会の申込みに必要になります。
    ※登録受領のメールが5日以内に届かない場合は、講習会事務局までお問い合せ下さい。
    ※yahooメールなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに振り分けられている場合がありますので、迷惑フォルダ内の確認をお願いします。
  4. 既に会員登録をお済みの方は、各講習会申込みより、お申し込みください。
  5. お申し込みの際には会員IDが必要となりますので、会員IDは忘れないようにお願いします。また、登録されたメールアドレスよりお申し込みください。登録されていないメールアドレスの申し込みは受付しない場合があります。
  6. 申込み後、事務局より「参加申込完了」のメールを5日以内に送りますので、確認してください。もし届かない場合は 講習会事務局 までお問い合せ下さい。
  7. 会員登録内容の変更届けを行う場合は、会員ログインよりログイン後、会員情報編集にて変更箇所を編集入力してください。E-mailアドレスの変更はできませんので、講習会事務局まで変更前のE-mailアドレスと変更後のE-mailアドレスを提出依頼してください。
  8. パスワードがわからなくなった場合は、会員ログインの画面より、「パスワードをお忘れですか?」から登録されているE-mailアドレスを入力して、送られてくるメールに従ってパスワードを再登録してください。
  9. 講習会事務局では、受講履歴を管理していますので、会員IDの内容が不一致になった場合には、必要書類の再提出をしていただくことになります。
  10. ご不明な点やご質問などは 講習会事務局 へお問い合わせ下さい。

講習会申込のキャンセル

  1. 講習会申込後にキャンセルする場合は、講習会番号、講習会名、日時、氏名を記載の上、登録メールアドレスにてお届けください。
  2. 講習会受講決定後の申込みキャンセルの場合は、次の取消手数料が掛かります。
    ・講習会開催初日20日前まで:取消手数料として3,000円を徴収します。
    ・講習会開催初日11日~19日前まで:受講費の50%を返金します。
    ・講習会開催初日10前まで:返金ありません。
  3. 事務局より、キャンセル申込を受理してから5日以内に、キャンセル受付のメールを送付いたします。
    ※キャンセル受付のメールが5日以内に届かない場合は、講習会事務局まで再度のメールまたは電話にてお問い合せ下さい。
    ※yahooメールなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メールに振り分けられている場合がありますので、迷惑フォルダ内の確認をお願いします。